2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

出張中B級写真展

米国出張中にごくわずかなチャンスに携帯カメラで撮影したB級写真をご紹介します。ニュージャージー> ↑これが暖房の温度設定スイッチと気づいたのはチェックアウト直前。セントラルヒーティングなので、常に暖房がついている状態らしいけど、チェックインし…

春キャベツと鮭のスパゲティ

キャベツが1玉130円と値下がってきて、もう一度春を実感。 以前に青山の会社近くのパスタ屋さんでキャベツとニンニクのパスタを食べたのを思い出し、今回は更に鮭と椎茸を加えて作ってみました。スパゲティは1.3mmの細い麺を、千切りにしたキャベツとあわせ…

菜の花

朝の散歩で久々に浜離宮へ。 すでに菜の花が一面に咲き誇っていて、ようやく春を実感。ミツバチ達はまだ春休みのようで、活動は穏やかです。

東京到着(成田〜銀座)

空港からの帰りは会社の前≒自宅の前に着くバスを初めて利用。会社の前っていうよりは三井ガーデンホテル行きなわけですが、これが予想以上に混雑。ほぼ満員で成田を発車。「銀座方面」という行き先名なので、三井ガーデンホテルや東武ホテルだけを回るのだと…

いざ東京へ(サンフランシスコ〜東京)

サンフランシスコは12時間程度の滞在で、しかも空港からホテルの往復しかしていないので、"来た"という実感も持たないかと思いましたが、空港、バス、ホテル、いずれの場所でも中華系の人々が多く、「ここは香港か」と見まがうような印象を持ちました。そう…

いざ東京へ(デンバー〜サンフランシスコ)

本日は午前中に会議のラップアップを行って、ようやく東京に向けて移動開始。ボルダーからデンバーまで車で2時間近くかかる上、デンバーから東京方面の乗り継ぎはすこぶる悪いので、思った以上に大仕事でした。 今回の出張は稼働日で言うと2日前に航空チケッ…

ボルダー

粉雪舞うボルダー。景色的には平野が広がっているだけですが、地図上ではロッキー山脈近く。たぶん近くといっても、太平洋と日本海くらいは軽く離れているんでしょうけど。まぁ、「ロッキーおろし」みたいな寒気がくるんでしょうね、ここは。じっくりと寒い…

デンバー

NJからコロラド州デンバーへ移動してきました。 時差が2時間追加になっており、日本時間の計算が面倒くさくなってきております。さきほど日本に電話したら日本は15時くらいで、もうすぐ欧州が始まるような時間であることを実感。移動中の飛行機でも中途半端…

出張

ただいま出張中でございまうす。 3度目の米国出張。欧州担当なのになぜ?という野暮な疑問はともかく、WBCで盛り上がらないアメリカにきております。リモの運ちゃんもWBC知らないし。 今回は、 月曜:日本発、現地朝到着で午後ミーティング(時差13時間) 火…

犯人は私です。

サッカー帰りにマンションの掲示板を見たら、こんな張り紙が。 時間的に見て、どう考えても私のガス漏れデマ事件の報告ですわ(3月6日のblogご参照。この報告書に記載された時間の20分後にblogを書いてました...)。 住民の皆さん、ご安心ください。牛肉…

白菜と春菊の鮭クリームパスタ

残り物系でつくってみました。ニンニク入れたけど、白菜と相性がよろしくないようです。

標津町

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060308-00000154-kyodo-soci 北海道・標津町が定住者を増やす政策で土地を無償提供というニュース。退職者の定住を狙っているのだとか。 そこで、標津町のHPを覗いてみました。 http://www.shibetsutown.jp/sight/index…

すき焼きガス漏れ事件発生

昨日は成田空港へお客様の出迎え。本日はそのお客様を六本木のグランドハイアットから海老名の事業所へバスでご案内。お客様は3名、販社から付き添いの3名も日本を案内できるわけなく実質お客さん状態。というわけで、7人で、なんと27人乗り観光バスに乗り込…