2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ふとん

ついに布団を出しました。3年ぶりになるでしょうか。歳を取ったせいか、畳の冷たさに耐えられなくなりました。寝転んで数分もすると背中や腰、肩など、畳に触れている部分が冷たくなっていました。ジョジョの奇妙な冒険のどこかでも言われていた通り、体温が…

ところで、

イケペンさん、結婚するって本当ですか?

各国観光局

昨年末に発注していたカナダ観光局のパンフレットが届いていた。さすがは観光局がつくっているだけあって、オーロラだけではなく、カナダ全土の見所をしっかりおさえたパンフだ。ミーハーでもなければ、宣伝臭くなく、質が高い。他の国はどうかと思っていく…

研修

今日・明日、来週と3日間、英語プレゼンテーション研修なるものを受講する。隣はTOEIC930点を軽く超えているICQ、じゃなかった、ICU出身の女の子。なんとも肩身が狭い、などと思っていたら、語学だけじゃないんですな、プレゼンは。論理的思考の勉強という…

昨晩

エコエコアザラクを見たので、記念に上野なつひさん。今日は、帰ったら、ビデオの時計が--:--にリセットされていた。なんてことしやがる。予告もなしに部屋の電源が落ちたのだ。言うまでもなく、いつもつけっぱなしにしているWindowsPCの電源も落ちている。…

昨日の宴

昨日は新大久保の韓国料理でエストレラの新年会。某旅行社つながりのお店で、焼肉以外のメニューが充実。(どうでもいいことだけど、キムチと焼肉だけが韓国料理だと思ってる人もいるのかもしれない)*料理は「3枚肉」を「3段腹」とオーダーしたところから…

やっぱり

「加藤ローサ」と一言書き添えるだけで、はてなキーワードをたどってのアクセスがとっても増えた。期待した人、ごめんなさい。今回は「榮倉奈々」と書いておきます。

例えば

ここで、「加藤ローサ」と書いてみると、アクセスが増えるもんだろうか?

初蹴り

今日はエストレラで初蹴り。家を出る前は初ゲリ。4ゲームのうち3ゲームに出場(ボランチ、キーパー、左サイド)。左サイドのときは相手キーパーが右に飛び出して不在のところをペナルティエリア内からシュートを打つものの、相手DFが横っ飛びのヘッドでクリ…

とりあえずアップ

日記からインタビューログへ。公開にあたっての課題としては、解説をどのように挿し込むか。解説がないと内輪の盛り上がりだけで興ざめし、解説が多すぎても臨場感が伝わらない。 - mickmori: まうす。明日の飲み会の件、スミマセンでした。問題なかったです…

初夢

今回の年越しは22時前からぐっすり寝入ってしまい、気がついたら元旦朝6時。前日15時まで寝ていたのに、このぐっすり度合いはなんだ? もしかしたら、たまには初夢くらい見ろということだったのかもしれないが、見た夢はろくでもないものだった; ビジネスの…