2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

経県値

chieちゃんに教えてもらってやってみました、経県値(http://keiken.uub.jp/)。 どこかで見たことがあると思ったら、ヒロシさんのブログで1年半前に紹介されてましたね。 http://blog.seesaa.jp/tb/10075999 あの時は面倒くさくてやらなかった。。。 そして今…

加藤ローサ

今日は銀座で撮影中の加藤ローサを見ました。 「女帝」の撮影にしては、服装はOLっぽい黒のスーツ&スカート。 まぁ、ドラマは見ていないのでストーリーとか知らないし、とにかくかわいかったので何の撮影でもいいわけです。 とりあえず撮影が止まっている間…

フルーツミカン、一気に首位へ!

さあ、毎度バカバカしい展開に拍車がかかっております。 長らくトップに君臨してきた無敵艦隊「みかん」が首位陥落、その座を新進気鋭「フルーツミカン」に明け渡しました! 昨日彗星のごとく現れた衝撃は本物だったようです。フェルナンドアロンソがミハエ…

フルーツミカンの衝撃

メロンが有力な対抗馬と思っていましたが、新たな刺客が登場! なんと『フルーツミカン』!! ゴジラに対抗するメカゴジラよりも泥沼な展開に、私は衝撃をうけました。 ただし、作り方は決して空欄ではありません。 「器にミカンを盛ってテーブルへ」 以上。。…

みかん、その後。

E-recipeのランキング、みかんは依然として首位を独走。 その投票数はついに300を超えました。 ランキングの下をよく見ると「昨日の投票数ランキング」となっているので、累計トップではなく、連日の投票数がトップを維持し続けていることがわかります。ここ…

みかん

もはや組織票による悪戯としか思えません。 冷凍みかんがランクアウトしたと思ったら、1位みかんって。 気になるレシピは、、、 作り方欄はついに空白。 下準備も絶対に1分はかからないぞ。

冷凍みかん

結構参照しているレシピサイトのE-Recipe。 そこに出てくる「おいしかったランキング」の1位がこともあろうに冷凍みかん! どんだけー! でも、もしかしたら、何か特別なレシピがあるのかも、と思ってページを開いたところ、、、 ど、ど、どんだけー!!

健康診断結果詳細

2000年が抜けているものの、9年分をグラフにしてみました。 なんとなく相関関係がありそうな、体重、中性脂肪、HDLコレステロール、総コレステロールの4指標。 サッカーを毎週やるようになった翌年の2004年から中性脂肪が一気に低下、銀座に引っ越して自炊を…