2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえずメモ

今日は何も変哲のなかった一日。 ラフマニノフをほぼ初めて聴きました。 どの曲が何だかわからんのですが、リズム感、コード感に独特な迫力があるのは感じました。旋律の持つ世界観にはまだ到達できてませんが。

晩ご飯

昨日と全く同じメニュー。 ただ焼くだけのステーキ肉ではあるが、焼き加減というのは本当に難しい。火加減と焼く時間のみが要素の、料理の中でもっとも単純な作業であるが、今日までうまく焼けた試しがなかった。単純がゆえに奥が深いようだ。 ただ、今日は…

晩ご飯

今日は中落ちカルビを。 塩と粗挽き胡椒だけでウェルダンに仕上げ、わさび醤油で食べる。 つけあわせはタマネギとピーマンのミックス。 スライスしてポン酢につけたもの(右下)と、軽く炒めたもの(中央)と2種類。これはいつも通り。 今回から、しらす干し…

退院

私への治療スケジュールは今日の看護婦さんに引き継がれていなかった。 とりあえず点滴を一袋いただき、混乱を切り抜けて、ついに退院。 外界と離れた環境に身を置いて、終日何もしないというのは、また変わった体験だったが、悪くないもの。旅とは違うリフ…

季節限定

季節限定の新茶。しかし、賞味期限は12月29日。まだまだいけるじゃないか。

朝食

土曜の朝だからか、一般的なメニューだ。しかし少ない。。

Fw:Mail from uhyo

しげちゃん、顔を洗って出直したまえ(-_-#) - Date: Fri, 27 May 2005 23:10:58 +0900 Subject: Mail from uhyo入院って何事ですか、余命宣言ですか!?

やっと消灯時間

昨日は術後に効いた麻酔で寝てしまったが、今日は元気。 隠し持ち込んだiBookを開く。 ここは月島。 月島と言えば、シーマームーン。 『リルラリルハ』を聴いてます。

晩ごはん

お、おでん?

昼食

やっぱり少ない。

プレート

食事についてくるプレート。左下は意味はおろか文字も読めません。

朝食

少ない。後でコンビニに抜け出そう。

ただいま朝6:30

廊下で「今日は何曜日ー?」と叫ぶご老人がいます。勝手にせつなくなりました。

点滴

よく見たら、血が逆流してませんか(-o-;)

ほんとに?

ここから酸素が出るんだ?

手術完了

なんとか手術完了。 前の晩にチャンピオンズリーグ決勝を見たせいで手術前に爆睡。 手術時に眠り薬を投与されるも効き目なし。麻酔も完全ではなかったようで、メスの動きがわかってしまいました。 術後に麻酔と眠り薬が効きはじめ、意識朦朧。 ちなみに現在…

最後の晩餐

入院すれば、飯がまずいのは容易に想像できるので、せめて少しでもおいしいものが食べたくなり、会社近くの焼き鳥居酒屋へ。 とりあえず、一度のスタジオ入りと自室での練習セッションだけで、充電期間に入っているバンドのミーティングという名目だけは立て…

明日から入院。

とりいそぎ、入院前の書類を記述中。 まずアンケートを書いております。 「既往症:あり( )・なし」 「アレルギー:あり( )・なし」 「喫煙:する( )・しない」 「飲酒:する( )・しない」 に続いて、とってもさりげなく 「趣味:あり( )・なし」 …

ワカメちゃん

先月半ばから気になっていたのだけど、ワカメちゃんの声が替わったんですな。でも、ドラえもんのようにがっかりすることはありませんでした。

ドトールで

顔を見ただけで、砂糖あり&スプーンなしで、エスプレッソを入れてくれる会社近所のドトール。 お互い名前も知らないけど、怪我の心配をしてもらえると、なんか照れくさい。 先週から、そんな感じの知り合いが増えてます。

月曜午前

朝から前週金曜日の飲み会の話で盛り上がっている人達、いとわろし。 自分が欠席したから?、と冷静に考えながらも、参加していたら、その醜態に幻滅したことは間違いなく、いずれにしても、同じ結論に至っただろう。 つきあいの飲みがとみに苦手になりつつ…

昼にサッカーの陣中見舞いへ。 ケガ人が見舞いなどしてどうする。 とりあえず、日光浴がてら出かけたというところ。 カルシウムを吸収されるためにはビタミンDが必要で、ビタミンDは紫外線に当たることで皮膚で生成されると聞いたから。 が、いつも飲んでい…

紹介された病院を訪問。 ホテルのようだった会社前の病院と違って、ここはまさに病院のイメージそのものだ。バリアフリーとも縁遠いデザインで、薄暗い蛍光灯が寂しく、コンクリートが冷たい。 今週4度目のX線撮影。10枚以上撮られているが、身体への影響は…

2回目の診察。 レントゲンを撮ると、舟状骨にヒビどころかズレが。 手術宣告をされるものの、この病院は個室しかなく、一番安い部屋でも3万円/日だそうだ。 先生も私が「無理!」と答えるのを見越していて、ほかの病院への紹介を手配してもらうことに。

会社の健康診断。 レントゲンを撮る際、手が捻れなくて困った。 そもそもシャツもうまく脱げてない。 包帯を巻かれて以来、障害者気分だ。 今年の血圧は、上125、下65と、アクセント十分。

骨折はじめました。

痛いと思ったら、骨折してました。 手首の舟状骨とやらにヒビがある模様。

サッカーで手首を捻挫。 触った感じ、骨折はしていない模様。 握力が入らないし、少し指を動かしただけでも軽い激痛が。 とりあえず、キーボード入力ができるかどうかのテスト。ギターは難しそうだ。 と思いつつ、うちに練習にきた後輩とベースを弾いてしま…

社会人になってから、今年で7年連続の五月病。 いやはや、GWよ、もう一度! 夏休みはまだ来ぬか! これから海の日までの10週間もの長きに渡り祝日がないのだ、この国は。

富士山

友達からもらった富士山。 また登りたいな。 夏にチャレンジしようかな。

再開

約7年ぶりに音楽活動再開。 会社仲間とバンドというか徒党を組んでの活動スタート。 今回の主担当はベース。5年前に購入してほとんど眠りについていたMusicman Sting Ray 5弦ベースを引っ張りだして、目黒のスタジオ入り。愛機のストラトキャスターは今回は…