2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

雷に驚く。

八合目

あと500m。ここからがしんどい。

鳥居

あと少し!

頂上

ぼんち揚げが!

ダイジェスト

自分で書くのが面倒くさくなったので、一緒に登った人のBlogをご参照くだされ。 http://blog.seesaa.jp/tb/5517538

お買い物まとめ

土曜日は久しぶりの音楽ネタ仕入れに奔走。とりあえずリストアップ: CD: Jeff Beck : Heard My Brain (bootleg) Jeff Beck : Live at BB King Blues Club Don Covay : Mercy/See-Saw John Lennon : Lennon Legend Rod Stewart : The Great American Songboo…

地震のせい?

写真は新宿小田急百貨店の公衆電話コーナーにて。 列をなして電話してるわけです。 と、自分の携帯で電話しようと思ってもつながらない。 メールは送れども、通話できず。 JR改札近くにはイベント会場のような人だかりあり。 いくつかの路線が運行停止になっ…

Forest活動

かいつまんで話すと、昨日は19時半から飲み始めて、気がついたら3時にカラオケの精算してました、と。 たぶん5時間くらい歌ったんだと思いますが、超高額請求に目が点。 あれ、キャバクラじゃないよね、Big Echoは?と3人で声を揃えました、と。 そして、な…

ライブ

後輩のライブに行ってきました。 あ、後輩ってクリスね。 60分という長丁場のライブで、若干の愛嬌はありながらも、楽しいライブでした。 ホームページは、http://selfmusic.jp/index.html です。 「この先にあるもの」が私のお気に入り。 会議とかで、クリ…

亡くなりゆくもの

JRのイオカード。 今年の3月31日で販売中止になったみたいですね。 「イオカード」のキーワードリンク先で書かれてますが、「自動改札機に直接入れ(in)、直接出る(out)ことができるということで、"io-card"と名附けられた。」というエピソードに、今更30…

亡くなりゆくもの

普及しなかったIC公衆電話。見納めの一台@仙台。

登山練習2回目

今回は雲取山に行く予定だったが、O坂さんが謎の棄権(?)。 結局、その後の連絡がないまま今日を迎え、 10:40 「今日は延期?」の問い合わせメール from Uhyo 13:04 「今起きました」の脱力系メール from ヒロシ 13:38 「ほんとどうする?」の煽り電話 from U…

タバコ

しばらくやめていたタバコを久しぶりに買ってみたら、お気に入りのMarlboroはJTのライセンス製造ではなく、米国輸入版になり、厚生労働省のメッセージが毒々しいデザインになっていた。なんかタバコだけ狙い撃ちされているみたいで、違和感あり。