ライブ

後輩のライブに行ってきました。
あ、後輩ってクリスね。
60分という長丁場のライブで、若干の愛嬌はありながらも、楽しいライブでした。
ホームページは、http://selfmusic.jp/index.html です。
「この先にあるもの」が私のお気に入り。
会議とかで、クリスの前でわざと使ってみたい今日この頃。

楽しいと言えば、初めて参加した打ち上げ。
クリス以外20人くらい全員が初対面な訳ですが、どういうわけか、「森です」と挨拶すると、「あ!Forest!?」という反応があちらこちらから。「あのForestの人ですか。一度会ってみたかったんですよ」って、何者だ、チミ達。

Forestっていうのは、5月に発足した我がバンドのコード名。リーダーは伊藤君なのに、バンド名はForest。例によって、私の骨折の影響でまだ一度しか練習していないのに、名前だけはどんどん売れる。なんだ、このバブル感は。
「Live、すごい楽しみにしてますよ!」。いやいや、これから練習2回目とかですから。
「聴いてみたいなぁ、すごいんでしょ?」。どこで仕入れた、その情報?
「いやぁ、The Forestに乾杯!」。いつから、"The"がついたんだ?!
という感じで、NTTやJRが株式公開する前夜のごとく、ものすごい高値がつけられているわけです、練習1回のForest。盆休みは熱海の方で合宿してみたりします。

しかし、クリスの仲間達が楽しいったら、ありゃしない。
2時まで飲んだ後は、朝までカラオケで大騒ぎ。モーターマンとかB Dashとか歌う人もいるし。
だれた頃には、Train Trainを入れてみたりしました。

そして、いつの間にか入っていた「マツケンサンバII」。
マツケンサンバ、踊れる人〜!』という掛け声に、思わず「いぇい!」と反応。周りを見たら、私一人でした。やむを得ず、というか進んで、踊ってみたら、バカ受け。いつもどおり腰を振っただけなのに。日頃の会社の飲み会で上司がやっているのを見て、見よう見まねでやっただけなんですけどね。

なんだかんだで、いろいろとお知り合いができて楽しい土曜日でした。
※その後の連休はおかげで爆睡。実はライブ前のフットサルですでにヘロヘロだったところに鞭を打ったため。