2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

開梱一番

今朝、ついに船便の引越し荷物が到着。 まずは食器類から片付けようと思って、一つ目の箱を開梱、包装紙を取り除いてでてきた第一号が海苔の瓶。。。実用的なアイテムなので大切といえばとても大切ですが、残り40箱から何故持ってきてしまったのかと悩ましい…

天候マーク

この時期のロンドンは基本的に天気が悪い日が多く、たまに青空なんて出ると眩しすぎると感じることも。天気が悪いことを前提に生活していて、意味がないとわかっていながらも、ついつい天気予報を見てみると、晴れも曇りも雨もありえる、というマークが多用…

リッチな相関図作成のWebアプリってありますか?

http://www.kanshin.com/campaign/hitoseku/ 「人のセックスを笑うな」のコンテンツとは別に関係なく、こういうリッチな展開ができる相関図が作成できるWebアプリってあるんでしょうか、という問いかけです。誰かご存知だったら教えてください。Ajaxとか何と…

「あわせて読みたい」

初めて導入してみましたが、なかなか面白いです。私のブログと「あわせて読んでいる」方々が何を読んでいるか、傾向とまでは言わないけど、何となく風潮がわかる、、、ような気がします。 こういう企画が出せる人になりたい。 とりあえず私のブログの(現時…

コミュニケーションタイプ

真似してやってみました。 →コーチング 4つのコミュニケーションタイプ診断 あなたの診断結果は、以下の通りです。 コントローラー度 -2 プロモーター度 -1 サポーター度 4 アナライザー度 4 あなたのタイプは、サポーター、アナライザーです。◆サポーター…

ロンドン正月花火

07-08の年末年始は人生で初めて家の外で迎えました。 カウントダウンとニューイヤー花火がすごいらしいということで、会社の先輩後輩と3人で出陣。日本と違って屋台などもなければ特設会場とかスタンドなどなく、ただただテムズ川沿いに人が集まってくるので…