開梱一番


今朝、ついに船便の引越し荷物が到着。
まずは食器類から片付けようと思って、一つ目の箱を開梱、包装紙を取り除いてでてきた第一号が海苔の瓶。。。実用的なアイテムなので大切といえばとても大切ですが、残り40箱から何故持ってきてしまったのかと悩ましいアイテムが次々と登場しそうな気配が漂っています。
ちなみに引越し業者さんがご親切にも「組み立てが必要なものは組み立てますよ」というので、とりあえずメタルラックだけをお願いしたのですが、日本人(担当女性)とイギリス人(勝手にトイレを使った野郎)の二人の合作は段差あり、傾きあり、あげく「メタルラックって難しいですよねぇ」と正当化する始末。普段なら「ですよねぇ」と相槌を打つところですが、いやいや、かなり合理的かつシンプルにできているものですよ、メタルラックは。。不憫に思いながら、目の前で分解して再構築してあげたのは言うまでもありません。
あ、過去に私の引越しを手伝ってくださった皆さん、やはり今回の荷物でも本・雑誌だけが中身の箱があったらしく、屈強なイギリス人も「Uhhh, Jesus....」とうめき声を出しながら必死に運んでいましたよ。あれは、相当厳しいらしいですね。(ちなみに今回の荷造りは業者に全てやってもらっています)