2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

きょうの料理 昭和57年12月号

実家で一晩眠りこけて、食事の手伝いなどを。 暇な時間に本棚をのぞいたら、これまで気にも留めていなかった料理の本がたくさん眠っておりましたよ。当たり前と言っちゃあ何ですが、すべて昭和の本です。雑誌はともかく、本の場合は写真は画質の粗い白黒なの…

Wii

いろんな人が感想とか書いているだろうから、特に書く必要もないと思いつつ、KAXさん宅にてWii初体験。Wii Sportsでテニス、野球、ボーリング、ゴルフなんてのをやらせていただきました。普通に画面を見てたら、背景やら安っぽくて、非人間的にも程があると…

HAT神戸

徹夜明けになるとはよもや思っておらず、などという言い訳はともかく、神戸空港までKAX氏にお出迎えいただきました。嬉しいですなぁ。自分の地元なのに観光客気分になりましたわ。 というわけで、「どっか連れてって」と、あまりにも適当なお願いを。ポート…

神戸空港

初めて利用の神戸空港。 相変わらずですが、羽田空港の離陸の記憶なし。飛行機が動き出した頃に寝るのはフライト時の定番アクションとなっておりますね、わたしには。 しかし、いつもならばランディングの衝撃で目覚めるはずが、どういうわけか、今回は終盤…

羽田空港

今回の帰省は徹夜明けで羽田空港へ。 久しぶりに本物の徹夜。4時頃に眠たかったのに、7時には元気になる不思議なバイオリズムも8時に荷物を背負った瞬間に急降下。いやいや、これで正しい。 という理由はともかく、一度羽田空港までタクシーで行ってみたかっ…

芝蘭

サッカー帰りに軽く中華忘年会@7丁目の芝蘭。 以前に雑誌のランチガイドで担々麺のおいしい店と紹介されていたので、辛いものが出ることは百も承知で参戦。まぁ、そもそもO坂さん達がいる時点で厳しい戦いは覚悟してましたさ。 しかし、このレベルの辛さは…

MVP

サッカー系忘年会。 ぐるナビでオンライン予約したはずの店が実は満員だったと、直前の水曜日に連絡があり、計23件にアタックしてようやく確保できたという、ヒヤヒヤものの幹事運営でございました。 さて、チームでMVPをいただきました。「今年もっとも成長…