羽田空港

今回の帰省は徹夜明けで羽田空港へ。
久しぶりに本物の徹夜。4時頃に眠たかったのに、7時には元気になる不思議なバイオリズムも8時に荷物を背負った瞬間に急降下。いやいや、これで正しい。
という理由はともかく、一度羽田空港までタクシーで行ってみたかったので、家の前からタクシーで直行。家の前の歩道橋から普段見える道路交通情報で「羽田:15分」という表示が見えるのが以前から気になっていたから。
乗って、高速でレインボーブリッジを渡っている途中で意識を失い、気がついたら、すでに第1ターミナル。今回使うSkymarkのカウンターはもっとも端っこのほうだったけれど、タクシーならラクチン。ほんとに15分強で到着してしまいました。
さて、お勘定。5,500円でした。神戸までの片道が12,000円なので、空で浜松くらいまでの距離に換算できそうな料金でしたわ。でも、楽だったなぁ。新橋→浜松町→モノレールって階段だらけだし、年末年始は人が多くて嫌なのよね。