2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ニッポンにて(4)新しい友達

Twitterに呟いていることでも有名なairproさんの赤ちゃん、showtarow君。おとなしいし、かわええの、なんのって。

ニッポンにて(2) 運転免許再取得

ただいま鮫洲にて運転免許再取得で、なんと初心者講習を2時間かけて受講中!15年ぶり! ちなみに試験場近辺に「ヘッドフォーン講習」なる試験対策サービスがありました。駅前にも代行サービスとかあったり、物理的に試験場近辺に集まっているあたりが、微妙…

ニッポンにて(3)天下一品

Brightkiteでの実況中継(http://brightkite.com/people/mickmori)の通り、週刊プレイボーイ片手に里見浩太朗主演のムービーを横目で見ながら、初心者講習を終え、1年間日本では若葉マークが義務づけられるものの、無事に運転免許を再取得。 最近のはICチッ…

ニッポンにて(1)

昨日無事に到着し、今朝は時差なく快適な目覚め! 品川プリンスホテルには5泊するので、少しだけ広めの部屋にしてみました。16Fですが眺めは北側で、高輪方面が見えます。 天候もよく、とりあえずロンドンより寒くないのが、ありがたい。マフラー&手袋無し…

帰国しますよー。

24日から6日まで日本に帰ります。 昨年出張で日本に行ったけど、プライベートでの帰国は2年間で初めてでございます。 24−29日まで東京、29−5日まで神戸、6日に成田から飛び立つ予定です。 今回の目玉は、失効した自動車普通免許の奪還!鮫洲に行くのか、二俣…

GO!5!KAELAND

GO!5!KAELAND [DVD]出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント発売日: 2009/11/04メディア: CD購入: 2人 クリック: 31回この商品を含むブログ (13件) を見る久々の音楽ネタですが、楽しんだのは本編だけでなく副音声も。カエラちゃん含むバ…