ニッポンにて(1)


昨日無事に到着し、今朝は時差なく快適な目覚め!
品川プリンスホテルには5泊するので、少しだけ広めの部屋にしてみました。16Fですが眺めは北側で、高輪方面が見えます。


天候もよく、とりあえずロンドンより寒くないのが、ありがたい。マフラー&手袋無しで平気なので、街歩きもお気楽ですね。


それにしても、やはりちょっとした食べ物でもニッポンはおいしい!いろいろ手がこんでいるのねぇ、と感心してしまいます。ロンドンで飼いならされてはいかんですなー。あと、ビールもニッポンのものはニッポンで飲むに限りますねー。キリン一番搾りはロンドンのパブとかでも飲めたりしますが、苦みとコクがある本国産はおいしいです。


さて、今日はこれから横浜で戸籍抄本をとって、鮫洲の運転免許試験場へ行こうと思います。時間があれば銀行で通帳更新とか。横浜では勝烈庵でトンカツ食べるぞー!