2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

フットマッサージ機

先輩とワインを二本空けて、そのままお宅訪問。 あなどれないフットマッサージ機。こんなにパワーがあるとは想定以上!話しながら使ってたら、あっという間に2時間近くもみ続けちゃったよ。 誰か日本から持ってきてくれないかなぁー。

(メモ)iPhoneのアプリが起動しなくなった時

iPhoneのアプリ(3rdベンダー開発のもの)が起動しなくなったら、何かテキトーに無料アプリをダウンロードして、それを起動したら、他のアプリも復旧。 モノのサイトにはiTunes Storeでのコンピューター認証を解除して云々、バックアップを取って一度全アプ…

久しぶりにフィッシュ&チップス@Sea Shell

日本から後輩が出張でやってきていたので、晩ご飯を食いに行くことに。 6月から、こんな感じで何だかんだと飲み会・外食ばっかり。 今日はせっかくなので(?)、久しぶりにSea Shellへ。 http://www.seashellrestaurant.co.uk/ 個人的には半年ぶりくらいかな。…

O2 x Twitter

web

先日のネットワーク障害以来、O2の情報をタイムリーにとれるようTwitterでフォローしております。 そして昨日、"We've got some really good news for Twitter users on O2 coming later this afternoon - be here to see what's coming..." なんて書いてい…

7月だけどキムチ牡蠣鍋

今日はいつも通りにジムに行くつもりだったのですが、突然先輩が「あ、先週、結婚したんだ、俺」なんて驚かせてくれるものだから、急遽ハッピーに飲み会。 「何でも食べてください!」って言ったら、お店のメニューのそれも今日のオススメにキムチ牡蠣鍋なん…

The Connaught

来客対応でヒースロー空港お出迎えとホテルへのお送り。ホテルはMayfairの五つ星The Connaughtというところ。 ものすごくこじんまりとしていて、お部屋も決して広くないのですが、内装がクラシックで豪華。写真は建物中央の階段付近。 連絡しておけば、スタ…

パリ1泊2日の旅(4)

パリでの夜は先輩宅に夕食に招いていただきました。まったくもってありがたいことにワインもお好き、奥様の料理も美味いということで、毎月でも伺いたいくらい。 赤ピーマンのムース。他の付け合わせとも相性良く、これは真似したいアイデア。 焼き茄子と生…

Mixed weather

6月の最終週あたりをピークにロンドンの夏は下降線っていうか、寒い。 雨が多くなり、天気予報も意味をなさなくなるMix weatherが多くなってきています。 今日も夕立かと思いきや、少し西の方は晴れていて、眼下の住宅地には日が射しながらも、上空にはピン…

Duchy Originalsのマーマレード

別段、際物でもないのですが、たまにはパンにジャムというオーソドックスなメニューも楽しもうかと思い、名の知れたジャムを買ってみました。ざっとネットで見たところ、日本で買うと340gで1300円以上するらしいですが、本場こちらでは2ポンドちょっと。 味…

さくらんぼ風チェリー

最近はwaitroseで三種類のチェリーが売り出されていて、そのうちの一つがこのさくらんぼ風チェリー。あとはおなじみアメリカンダークチェリーと、ブリティッシュチェリーという赤いけどさくらんぼに近い丸い形をしたもの。 このRainierはアメリカ西海岸のマ…

煮玉子

煮玉子のスレを見てから、無性に煮玉子が食べたくなりました。 http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51489590.html 日本でもそんなに食べなかったので、どれくらい味がしみ込めばよいのか、いまいちわかっていないものの、3時間以上つけ込んでおけば良さそ…

ジム始めました

蔓延する豚インフルエンザに対抗するため、ジムで体力増強開始しました。 プールで体を塩素消毒できるからね。 今日で3度目、水泳は平泳ぎで少しずつ距離を伸ばして行こうとしています。いかんせんプールが17mと短いので、ターンの数を数えるもの面倒なので…

25

今後アルコール類を買う時は、25歳以下に見えると身分証明が必要になるようで。 自分は大丈夫だわいな。

24

イギリス最速24Mbpって書いているけど、決してper secondとは約束されていないのが、イギリスらしいというかなんというか。 ちなみにうちは、ultra high speed 8Mbpsですが、1Mbps出たのも見たことありません。

大家さんから呼び出し

昨夕、まだオフィスにいる頃に大家さんから電話があり、近々話がしたいとの連絡。 昨日はジムに行きたかったので、今日にアポ。 大家さんは今年で82歳、さすがに設計の仕事も引退していて、大家さんとうちの間にある事務所もそのうち住居に改造して、そこに…

iPhoneに入れたもの

iPhoneユーザーの方々、アプリはいくつくらい揃えているものなのでしょうか? 使用2日目で、現在表示されているモノは初期導入されているモノを含めて、28個。2ページ目の4分の3までアイコンが埋まっているっていう状況です。 追加したアプリは、 Skype Brig…

四つ口

すなおさんからの質問の件ですが、四つ口でも意外と間隔が狭かったりします。お客さんが来なければこんなフルメンバーで戦うこともないですけど。

観葉植物

風呂場にも植物置いてみた。 水はあれど、日光なしだと持たないかなー。朝日は当たるけど、どんなもんかな

Gas cooker

ガス漏れセンサー故障ということで、しばらく使えなかったガスコンロが復活。 ほんとは新品になることを期待してたけど。 これからは綺麗に使ってあげよう。

iPhone3G s

iPhoneをついに購入しました。 ウェブで発注したのですが、白モデルのつもりで誤って黒モデルを選択していました。変色しないからいいかも、と開き直っていますけど。 誰もがやるようにApp storeからアプリをダウンロードして試しています。今ははてなタッチ…

パリ1泊2日の旅(3)

国虎屋 パリに行ったら、美味いうどん屋があると高知出身の友人から勧められていたので土曜の昼飯にと行ってみたら、なんと行列! この日は国虎屋は敬遠して、カフェで済ませました(ただのカフェなのに、やたら巨大なラムチョップx3片でしたが)。 さて、気…

ニッポン

『にほん、にっぽん両方OK 「日本」読み方で政府答弁書』 http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090630/plc0906302226018-n1.htm いやいや、理由はどうでもいいから、とりあえず、公式にはどっちかに統一してよ。 ローマ字で説明つかんでしょ。 パス…

ベルト

今日は10年ぶりくらいにベルトをしめ忘れて出社。 ネタにしようかと思っていたら、よく見ると周りの外人どもも意外とベルトをしていないことが判明。。 まぁ、ベルトがMustかっていうと、ズボンが下がらなければ必要ないわけで、ネタにもならんのだろうなと…