パリ1泊2日の旅(3)

国虎屋


パリに行ったら、美味いうどん屋があると高知出身の友人から勧められていたので土曜の昼飯にと行ってみたら、なんと行列!
この日は国虎屋は敬遠して、カフェで済ませました(ただのカフェなのに、やたら巨大なラムチョップx3片でしたが)。


さて、気を取り直しての日曜日の昼前にもう一度国虎屋に行ってみたら、窓際のカウンター席が空いていて並ばずに入れました。

薄切り豚肉、ごぼう、大根、ニラが乗っていて、カツオだしの効いた味噌入りのつゆが美味い逸品。麺もしっかり腰があるけどしつこくない絶妙の歯ごたえ。ロンドンにも是非ってことで、お待ちしましょう。。
ちなみに安芸市に本店(?)があるそうですよ。