2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バター

会社近くのWaitroseでバターを探していたら、同じくバターを探している女性と遭遇。 その人はなぜかバターを指で軽く押していて、固さを確かめている様子。何がわかるのだろう?と疑問に思いながらも、自分は自分で美味そうなバターを探して、20種類近い陳列…

デオキシリボ格さん

もしかして、、、ない!ない!

聖火リレー

雪で出歩かなかった日曜日を後悔しています。 ありえないとりあわせのFAカップ決勝の翌日、同じウェンブリーから聖火リレーが始まっていたとは。 歴史に残る混乱ぶりを見ておきたかった。 っていうか、ロンドンのどこでチベット国旗が購入できるのか知りたい…

東坡肉

イギリスのスーパーで豚肉のブロックを買おうとすると、ほぼ皮付きで売られているので、皮付きで料理できるメニューを検索。検索っていうか、美味しんぼの最初の方で紹介されていた東坡肉(トンポーロー)を思い出して挑戦。別に何もかも完璧にしようとはし…

ロンドンは雪です。

週末は冷え込むとは聞いていましたが、ついに雪が降りました。写真はうちの3Fから見える風景です。午前中で5cmくらい積もっているように見えます。イースターの時にも降ったらしいですが、その時は暖かいポルトガルにいました。そのレポートも書かねば。。。…