2003-01-01から1年間の記事一覧

挨拶

今日は大阪でかつての音楽仲間と再会。音楽仲間という言い方は正直言って物凄くオコガマしい表現であって、正確に言うならば兄貴分、いや師匠に近いものである。 といっても、この不肖の弟子には楽理は身に付いておらず、どちらかというか、知らなかった世界…

京都

京都を歩いてみた。 ほぼ午後から、三十三間堂、清水寺、祇園、西陣を回っただけで日が暮れてしまった。祇園、いいなぁ。しっとりした小路がなんとも魅力的。しっかりと時間をかけて、昼夜とも楽しみたいところ。

オーロラ

オーロラがみたくなった。 きっかけは、「水曜どうでしょう」とNHKの南極観測、それからカナダ観光局の新聞広告(http://canada.jp)。HISとかで13万円前後のツアーがあるが、冬じゃないとダメなんだろうか・・・?

これじゃ月報だ。

ボーナスが出たからというわけでもないけど、椎名林檎のシングルを8枚ばかり衝動買い。来週にはストーンズDVD4枚組に椎名林檎のDVDボックスも。映画「10 minites older」面白そう。 http://www.10minutesolder.com/

因果律

あっという間に1ヶ月経過。いわゆる放置プレイ。よくやってしまうけど、無理に毎日続けようとか考えると、続かないどころか、逆にむしゃくしゃして廃棄処分まで至ったりする。今日の飲みのお題は『最近ときめきがあるか?』ないなぁ。いや、日記を見る限り…

スポーツ

K1、藤原紀香、ゲストでも興奮して盛り上がる。F1、山田優ちゃん、かわいすぎ。頭も良さげ。サッカー、EURO2004予選、イングランドvs.トルコ。ベッカムとイルハンがクローズアップされるも、試合は恐ろしいテンション。アウェイで引き分けたイングランドは勝…

辛いもの

勝手に辛いものブーム到来。昨日は"揚州商人"、今日は五反田の"東照"で二日連続で但々麺を食べる。どちらも、まいうー。食べていい汗かくのが辛い食べ物の醍醐味。人の言いなりになるのもまた快感。

りんごのうた

NHKサイトで時間をチェックし、「みんなのうた」を見た。正直言って、難しいでしょ、これ。人形劇にでてくるリンゴのキャラクターも笑顔だけならともかく、他の表情の時は気色悪い。。。歌詞の最後、「罪の果実を召し上がれ」って。

教育TV

起きたら日が沈んでいる。土曜日によくありがちな風景。とはいえ、今日は日曜日。明日の期初面談の準備しなきゃ。SR猫柳本線 を久しぶりに見てみる。椎名林檎さんのニューシングル『りんごのうた』の発売決定『歌舞伎町の女王』などとは随分とかけ離れたタイ…

日本語も勉強しないと。

ずっと、「しゃにかまえる」と読んでました。「はすに構える」ですね、正しくは。今日はエストレラで初ゴール。2月に合流してから8ヶ月も経っての結果。2トップの相方がよろ乳首〜ずさんからの助っ人で、頭で落としてくれたのを押し込みました、と。帰ってか…

帰宅

さすがにまともな時間に終わりました。韓国料理、まいうー。