2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最終銀座ランチx5店

銀座出社最後の週のランチは予定通り全て外食。なんだかんだ吟味する余裕もなかったのと、周りの方々とご一緒になったのと重なって、その日の昼休みのチャイムが鳴ってから考えて出かけていましたが、それなりに締めくくれて満足でした。 梅林 http://www2a.…

送別のプレゼント

異動の送別にAURORAのボールペンをいただきました。イタリア製。細めなのにとても滑らかな書き心地がただのボールペンではない感じがして素敵です。本体にはMick Moriのネーム入り。一生の宝です。 最後の週はランチを楽しむ一方、ひたすら送別会。駐在で海…

異動

10月から異動することになりました。 今度はメーカー勤務らしく、ものづくり側な感じのお仕事へ。英語っぽく言うと、プロダクトマーケティング。 欧米販社の経営活動ご支援という仕事を2年半、つまり5シーズンこなし、ここ9ヶ月は欧州へどっぷり。人間関係的…

クリスタル事件

試練というものは忙しく気持ちの余裕もあまりない時に突然襲って来るもので。 来週、ドイツの某大手顧客との契約調印式に赴くという専務。 まず、そんなスケジュールを聞いたのが月曜日。私は大手顧客の担当でもないので、当たり前といえば当たり前なのです…

おつかいとお散歩

新高輪プリンスホテルの会議室へプロジェクターと会議資料のお届けのおつかいへ。新高輪は駅から近いと思っていたけど、パシフィックホテルと勘違いしてました。緩い坂を10分近く登ったら、蒸し暑い今日は汗がダラダラ。 そんな時に見つけたのが写真の道標。…

Skypeはじめました

今更感たっぷりですが、Skypeを入れてみました。 MacOSX用があるとは露知らず。大ちゃん、情報ありがとう。 というわけで、ほぼいつもどおり、mickmoriで登録してます。 ちなみに、 MSN/Windows Messenger : mick_mori76 AOL/iChat : mickmori Yahoo! Messen…

81

仕事後、クリスと飲んだ後に、やるき茶屋へ。 すでに入っていた焼酎ボトルはヴェトナム製。 米とも麦とも書いてないけど、たぶん米。だって、ヴェトナムだから。 ”喜んで 81”。ラベルが素敵。 「はい、喜んで!」ってことですね。 オーダーの度にだるそう…

ミキサー

ミキサー買ってしまいました。 正確には出張直前にamazonで、 KAELA KIMURA 1st TOUR 2005 4YOU [DVD]と東京事変の Just can't help it. [DVD]と一緒に注文済み。だからといって買ったのは音楽用のミキサーではなく、料理用のミキサーです。 ミキサー使用第…

帰国&出発

無事に帰国しました。 お世話いただいた欧州の皆様、ありがとうございました。 さて、成田からは伊豆へ直行しました。 古い旅館で温泉合宿。タオルはないのに無線LAN完備。 とりあえず出張の疲れを癒やしつつ、頭の体操にも勤しんでみます。