2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カルボナーラ

体重増加策第1弾として、カルボナーラ。いや、なんとなく冷蔵庫に食材が揃ったから作っただけですけどね。ベーコンだけじゃ肉が足りないよなぁ。パルメザンチーズを大さじ3杯で多めにしたので、結構こってりな仕上がり。

やせた。

今日は健康診断。 あんまりとられないはずの心電図もとられました。去年の診断書で「所見あり」と意味不明なコメントがあったからかもしれませんが、まぁ、見所があるってことなんでしょうね。ちなみに隣のベッドに伊藤君もきてました。 さて、今日の衝撃は…

サイクリング

『ペイチェック』『エターナルサンシャイン』、ともに記憶の消去がストーリーのキーとなっている映画を立て続けにWOWOWで見ながら、昼はベッドの上でだらだらとすごし、暗くなってくると、一日を取り返そうと妙にやる気になりました。 先週あたりからいろい…

ミッドナイトパスタ

遅く帰ってきて食事しないで寝てしまうことが多い。 さすがに体にも良くないし、最近ベルトも余るし、こうやって文章も散漫になるし、ちゃんと食べるように心がけています。まぁ、だからといってブログが書かれてない日=食事抜き、ってわけでもないのですが…

GW最後の昼食

起きたら14時過ぎ。いつもの日曜日と同じ感じですが、のんびりしたGWも今日で最後。いろいろと楽しみましたが、自分のことはたいしてせず部屋はちらかったまんま。目標=ゴミ袋x2で部屋片付けしてみましょうかね。 美味しいディナーの翌日の料理は何をやって…

深夜炒飯

残ったベーコンをスライスして炒飯作成。凍りかけたキャベツもオイスターソースで炒めて乗せてみました。トッピングは胡麻と青ネギ。

Ristorante ASO

http://www.hiramatsu.co.jp/restaurants/aso/ 土曜日はサッカー友人の結婚式で代官山のレストランASOへ。 式も披露宴も素敵だったのですが、料理が自分の知る中では最高においしくて感動。 一つとして自分でつくれる気がしませんが、メニューのメモを。 <…