GW最後の昼食


起きたら14時過ぎ。いつもの日曜日と同じ感じですが、のんびりしたGWも今日で最後。いろいろと楽しみましたが、自分のことはたいしてせず部屋はちらかったまんま。目標=ゴミ袋x2で部屋片付けしてみましょうかね。
美味しいディナーの翌日の料理は何をやっても自分にがっかりするだろうけど、でも自分の味の感覚はテストしないといけないと思い、炒飯はやめてパスタに挑戦。でも、特に何風でもなく、冷蔵庫にあったマッシュルームをバターとにんにくでソテーし、茄子と細めの角切りにしたベーコンをオリーブで絡めたところに缶詰トマトを加えてマカロニパスタを合えたもの。何風なんでしょうかね。



おまけですが、これは先日O坂さん宅でつくらせていただいたアボカドとクリームチーズのサラダ。角切りトマトに、飲みかけのシャンパンとシェリー酒、サラダ油、レモン汁、バジルでつくった即席ドレッシングをかけて、新鮮な水菜をたっぷりと。しかし、敵が5人もいると時間稼ぎにもなりませんな。