2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

PC入院中〜(会社のね)

明らかな前兆があったわけですが、ついに今朝からPC起動せず。 Fatal errorとか久しぶりに見たよ。何かある度に記念写真を思わず撮っちゃう。 そんなわけで今日はiPhoneで仕事メールチェックしながら、手書きでプレゼンドラフトしてまーす。

派手に落ちた

最近、会社のコンピューターが落ち気味。固まるのはWindowsの標準仕様として、真っ青画面まで落ちるのは自作PCでも稀だったよ。 んー、また作業し直し。。。

そろそろBlogline、限界かなー。。

web

インターネットに接続してウェブ画面を見ている時間は、プライベートの時間だけでおそらく一日6時間を軽く超えているような気がしますが、それでも効率よく情報収集しようと使っているRSSリーダーのBloglineですが、さすがにエラーやダウンが連発し始めると…

鍋とスープは何が違う

「独りで鍋」って寂しいイメージあるじゃない? でも、「独りでスープ」なら何となく違和感ないわけで。 同じように肉とか野菜とかが具なのにね。 そんなこんなで今日は豚汁を作りました。スープに属するけれど、一歩間違えば鍋みたいなハイブリッド選手。い…

サマータイム終了

2009年のサマータイム終了中ー。 いま午前1時だけど、あと1時間したら、また午前1時がやってくる、夢のループ。 今からビッグベンに行って、サマータイムからの修正をどうやってやるのか見てみたいけど、やっぱ面倒くさい。でも、どうやるんだろうか、気にな…

ルームランナー酔い

何やら周りでマラソンがブームなので、初めてジムのルームランナーを使ってみました。 しょせん動く歩道と思いつつ、なぜかバランスがうまく取れなかったり、ベルトの安定した流れに自分がやたら不安定な速度だったり。 とりあえず25分程度やってみたのです…

チョコレートケーキ

イギリスからアメリカに駐在になる方の送別会(といっても、4人だけのホームパーティ)用に、久しぶりにチョコレートケーキを焼きました。 今回は今までになくシック&リッチな仕上げにしてみました。いつもどおり3層で。 以下、自分用のメモですが、、、 <…

IKEA2010

2年ぶりにとどいたIKEAのカタログ。 自分が満たされているからかもしれない、というのは理由として確かではあるけれど、どうも色気が感じられず、物欲を掻き立てられない今年のカタログ。 妙に都会よりなデザインに感じるからかな。