2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

火事

穏やかな午後、消防車のサイレンが集まってきました。 「煙出てるよ!」 派遣の女性の誰に言ったわけでもない、でも皆に聞こえ渡る声で言った一言で、オフィスが騒然。 「あっちのほう!あっちのほう!」 野次馬が群生。 「ほんとだ!ほんとだ!」 こういう…

豚の角煮

写真は5月に撮ったものですが、今宵も豚を煮詰めたので写真を載せておきますわ。

ネギトロ丼

手抜き料理が横行している今日この頃。 いつか腹一杯食べようと思っていたネギトロ丼。 2食連続でお替わりしたら、さすがに飽きました。 人間、飽きるなんて言うのは、きっとものすごく幸せで贅沢なことなんでしょうな。

ケーキ焼いてみました。

日曜深夜にごはんのおかずもろくにつくらずにケーキ作成。フライパンを卒業して、いちおうケーキ型を買いましたからね。でも、焼くのはやはりガスグリル。魚よりもケーキ類の方がよく焼かれている感じです。いつもどおりっていうと何ですが、ローコストな制…

Mac Book

私のiBookの画面が突然死した翌日に発表されたMac Book。買えと言われたような気がしてならず、計画的に衝動買いしました。白くてSuper Drive搭載のモデルを銀座のApple Storeで。メーカー保証を3年間に伸ばすApple Protection Planをつけて値引き交渉したら…