2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

サイコロ2

結局、見てしまった。

UHF

喉の痛みと微熱はやまず、なかなかしんどい一日。 しんどい時こそ、食事は大切。 そもそも先週は外食続きで栄養を取っていなかったから風邪を引いたわけで。 というわけで、キャベツ、人参、ニンニク、豚肉たっぷりでスープを作ったのです。 そんなこんなで…

風邪

朝起きたら喉がすこぶる痛い。 水を飲み込むにも激痛。 ひどい喉の風邪を引いた模様。 今日はサッカーで、大事なカップ戦だったけど、さすがにお休み。 しばらく忙しくしてたから、疲れが溜まってたんだな。 がんばって、土日で治せますように。

Shinto Shrine

会議2日目。 今日も台場に8時過ぎにお迎え。 昨晩はえらく盛り上がったようで、何人かは二日酔い気味。東京のホテルはこの日でチェックアウトなので、皆さんゴルフバッグはじめ荷物を運び出しているわけですが、デンマークの社長は子供のお土産のプラレール…

通訳失敗

昨日紹介の多国籍軍との会議初日。 海外取引先との会議ではもはや恒例のホテルへの出迎え。 土地柄、年齢順による力関係もあり、毎回出迎えは小生の仕事。今回は台場なので、8時前に汐留からゆりかもめに乗車。天気もいいし、東京湾を見るのは久しぶりなので…

混合接待

本日は、南アフリカ、スウェーデン、スイス、デンマークの代理店のおじさん達の接待に出向いて参りました。付き添いのオランダ人も含めて、これだけとりとめのないメンバーの会合は自身初めて。南アは若干の訛りはあるものの、とりあえずブリティッシュ英語…

理髪一番

親切、丁寧、迅速、誠実、努力、感謝。 いずれもサービス業として当たり前のような気がします。 @大井町駅

東京駅

いよいよ出発します。でも、まずは朝飯。

飾りパン。

オアゾにて。

神田駅

こともあろうに神田まで一時間もかかりました。寄り道しすぎた。

秋葉原

駅がすこぶる綺麗になってました。

御徒町

やっと御徒町。

アメ横

何か積み荷を探します。

上野

アメ横を抜けて上野到着。

ハト?

すごい、鳩レース協会なんてあるんだ!

鶯谷

ペースがものすごく遅いです。急がねば。

谷中の大仏

日暮里

谷中墓地を抜けて日暮里に到着。

西日暮里

富士見坂を見学して西日暮里へ。

田端

なんともみすぼらしい田端駅。遠近感まで狂いそう。

駒込

雨の駒込。細い商店街が駅の向こうに伸びていた。

巣鴨

疲れてきた。

大塚

不覚にも携帯のバッテリーがきれ、やむを得ずサンシャインまで充電。かわりに昼飯の写真を。

池袋

やっと半分まで来ました。人が多いです。

学習院

道を間違えて学習院に来てしまいました。

目白

学習院って、すごく駅前にあるのね。

高田馬場

明日は大高田馬場祭りだそうです。

新大久保

そろそろ暗くなってきた。アジアの香りのする新大久保。

新宿

ようやく新宿到着。ボキャブラリー的にも疲労の色が。

代々木

ついに駅の写真を撮り忘れました。集中力も落ちています。