ニッポンにて(3)天下一品

Brightkiteでの実況中継(http://brightkite.com/people/mickmori)の通り、週刊プレイボーイ片手に里見浩太朗主演のムービーを横目で見ながら、初心者講習を終え、1年間日本では若葉マークが義務づけられるものの、無事に運転免許を再取得。
最近のはICチップ入りで、本籍は印字されないんですね。本籍欄が残されているのにバカみたい(笑)。印字するかどうかを希望性にすればいいのにね。虚しく空欄になってしまって、本籍がない人みたいじゃんか。


さて、鮫洲を離れたのが、16時くらい。青物横丁の鰻屋さんも閉まっていて、今回は行けず。
秋葉原に直行してMDプレイヤーを探そうと思ったのですが、これが困難を極めました。まるで見つからない。ヨドバシカメラとかには1機種だけあるものの、録音もできるタイプで4万円近く、そこまで投資できず。中古の店も10軒くらい回りましたが、中古ですらデジタル系オーディオに占有されてしまっていて、MDは6台くらいしか見つけられなかったです。家にある昔のバンド演奏のMDとかを再生できるだけでいいんだけどなー。再生して、今度買ったリニアPCMレコーダーでデジタル化して残そうと思っていたのに、目論みが崩れてしまいました。


その後は有楽町の無印良品とか覗きながら、新橋までパトロール。会社の後輩に電話したら、近くで飲んでいるというので、合流して参りました。6年くらい前にアメリカで会ったきりの方とか意外なメンツで楽しかったですわ。


飲んだ後は五反田で垢擦り。ロンドンで風呂に入らないし、汗も全然かかないので、たっぷり溜まっているであろうアカを落として参りました。初めての体験でしたー。
皮膚がそんなに強いわけでもなく、少し擦り傷のようにヒリヒリしておるので、このあとはコラーゲン補充と称して天下一品に直行。1年前も無理やり深夜に食べに行ったけど、やっぱ元気つくなー。今回は半熟卵もつけたので、リッチな深夜食になりましたとさ。
R0011525.JPG R0011526.JPG