GO!5!KAELAND

GO!5!KAELAND [DVD]

GO!5!KAELAND [DVD]

久々の音楽ネタですが、楽しんだのは本編だけでなく副音声も。カエラちゃん含むバンドメンバーが酒を飲みながら映像を語るポッドキャスト的なゆるい騒ぎっぷりが楽しい!その昔、バンドやっていた学生時代、こんな感じで自分たちの録音とか映像とか見て、反省会と言う名の飲み会を楽しんだ記憶がよみがえったりもしましたよ。そういえば、あの頃の音源は全てMD。今はプレイヤーがないので、この年末に日本に帰った時に探そうかな。早々にデジタル化して保存したいところ。
それにしても副音声を楽しんだDVDは初めて。「水曜どうでしょう」とかも副音声あったよね。コピーとかをダウンロードせずに本物を買うと、ちゃんと付加価値がついているっていう仕掛けはいいですねー。5周年で、4本目のDVDだけど、パッケージやディスクのデザインが統一されているあたりが、音楽性でのブレのなさを象徴している気も。
最近は宇多田ヒカルとかスガシカオとか来てるみたいだけど、カエラちゃんもロンドンにも来ないかねー。