HAT神戸

徹夜明けになるとはよもや思っておらず、などという言い訳はともかく、神戸空港までKAX氏にお出迎えいただきました。嬉しいですなぁ。自分の地元なのに観光客気分になりましたわ。
というわけで、「どっか連れてって」と、あまりにも適当なお願いを。ポートピア跡地にIKEAが来るなんてのも教えていただいたりしながら、いつのまにか掘られたポーアイからのトンネルを抜けて、初めて来訪のHAT神戸へ。復興支援住宅の拠点のようなところだということで、名前くらいは知ってましたが、あまりイメージも湧いていませんでしたので、行ってみて、もう一度地図と重ね合わせて、脳みそにインプット完了。
徹夜明けでなければ防災センターとかも行ってみたかったですけどね、ちょいと遠慮させていただきました。