MVP

サッカー系忘年会。
ぐるナビでオンライン予約したはずの店が実は満員だったと、直前の水曜日に連絡があり、計23件にアタックしてようやく確保できたという、ヒヤヒヤものの幹事運営でございました。
さて、チームでMVPをいただきました。「今年もっとも成長した選手」という投票でしてね、当初ダメダメFWだったのが、6月からサイドバックに転向して、まぁそれなりの働きを見せたというあたりで評価をいただいたんですね。昨年と打って変わって、勝負の部分でどうも負けがこんでしまって、リーグでもカップ戦でも結果出ずという、ちょっとしたスランプ状態の手探りの1年の中では、やっぱりFWさんとかCBバックさんはMVPもらいにくいですよね。それで、DF陣からしたら前の方が決めてくれないとかカットされちゃうとか思うから、MF陣にも票は入らないわけですよ。それで、サイドバックに票が流れてきたんじゃないかな、なんてね。がんばったことはがんばったけど、謙遜もしないとね、DFなんてやられる時は簡単にやられちゃうわけですから。

そんなこんなでMVP商品をチームからいただきました。総額18,000円相当!ありがたいことです。Lottoのエナメル鞄にオランダはアムステルダムAjaxの公式ユニホーム。レプリカじゃぁ、ないんですよ、オーセンティックな本物ですよ。ありがたや、ありがたや。この18,000円相当が、実はなんとアメ横で3,600円だったのだとか。有難いことです。いずれにしても、モノはちゃんとしたものですしね、チームからいただいた大切な代物ですからね、大事に使っていきたいと存じますよ。
ちなみに、チームは設立から12年目だか13年目だかに突入しているそうです。私が加入してちょうど5年が経過するところですので、もうちょっと居たらチームの歴史の半分に名を刻むことになるわけで、いやぁ、こんな長く居られるとは想像できなかったなぁ。5年も経つとメンツもサッカーのスタイルも変わっていくんですけどね、チームの文化というかポリシーはね、そう簡単には変わらない。いい雰囲気を継続して、今年の試行錯誤をバネに、また勝てるサッカーにしていきたいものですね。がんばりましょう。