再開

約7年ぶりに音楽活動再開。
会社仲間とバンドというか徒党を組んでの活動スタート。
今回の主担当はベース。5年前に購入してほとんど眠りについていたMusicman Sting Ray 5弦ベースを引っ張りだして、目黒のスタジオ入り。愛機のストラトキャスターは今回は後輩に貸すことに。
それにしても、久しぶりとはいえ、これほどのんびりしたスタジオ入りも初めて。活動初めって、こんな感じが普通なのかな?今回は課題曲すら決めずにスタジオ入り。
それでも、後輩が持ってきたサザンのスコアから「いとしのエリー」を選んで、とりあえず合わせてみると、意外といけるもの。コードを落としてもリズムは落とさない、誰かが止まったら誰かがカバー、という動作が自然とできていたのが大きい。1時間程度の練習で、なんとか1曲、しかもミドルスローテンポの曲を通せるようになったので、次回からの活動に光が。
といっても、次の練習をいつにするか決めてなかった。
とりあえずは、もう少しベースをまともに弾けるように練習しないといけないな。