経県値

chieちゃんに教えてもらってやってみました、経県値(http://keiken.uub.jp/)。
どこかで見たことがあると思ったら、ヒロシさんのブログで1年半前に紹介されてましたね。
http://blog.seesaa.jp/tb/10075999
あの時は面倒くさくてやらなかった。。。



そして今回やってみた結果がこちら。
なんだ、いまだにヒロシに負けているじゃないか。。
泊まったことのない県の数がまだまだ多いな。秋田県が未踏の地となっているのは、半分はO坂さんのせいです。サイコロの候補にほとんど入れてくれなかったから。
と、人のせいにしても仕方ないので、あきたこまちよ、待っていなさい。米も美人も。




それで、同じくヒロシさんのところで紹介されていた"visited countries"(http://www.world66.com/myworld66/visitedCountries)もやってみましたが、ほぼ北半球に集中しました。といっても、ヨーロッパを数多く回るより、ロシア、アメリカ、カナダに行くだけで北半球を面積的には制覇してしまいますが。



全部埋めたいなぁ、日本地図も、世界地図も。
あと、世界遺産に全部行くのが今の夢。
早くリストアップしなければ。。。