昨日の宴

昨日は新大久保の韓国料理でエストレラの新年会。某旅行社つながりのお店で、焼肉以外のメニューが充実。(どうでもいいことだけど、キムチと焼肉だけが韓国料理だと思ってる人もいるのかもしれない)*料理は「3枚肉」を「3段腹」とオーダーしたところから始まり、プルコギ、骨付き肉とジャガイモの煮込みなど、あっという間に進んでいった。さすがは肉祭りサークルだ。酒はマッコルリ。瓶(ビン)ではなく瓶(カメ)に入ってくるという危険な演出。
ここの飲み会でも、やはり加藤ローサと言うキーワードが出てきた。いや、正確に言うと私が出した。みわっちが「気になってると言えば、最近CMでさぁ・・・」と切り出した瞬間に、即「加藤ローサでしょ?」と反応したところ、みんなの目は点に。まだ一般市民には知られていないようである。