ボルダー

粉雪舞うボルダー。景色的には平野が広がっているだけですが、地図上ではロッキー山脈近く。たぶん近くといっても、太平洋と日本海くらいは軽く離れているんでしょうけど。まぁ、「ロッキーおろし」みたいな寒気がくるんでしょうね、ここは。じっくりと寒いです。
今日の会議は応接みたいなところでこじんまりかと思いきや、立派な会議室で敵は10人近くで待ち構えておりました。何となく想定外のプレゼンをやったりなんかして、なかなかうまく伝えられず。相手もYesともNoともつかない感じだし、人数が増えると難しいものですな。
そういえばボルダ-といえばマラソン選手がよく合宿に来るところのようで、どうも空気が薄いようです。別に体感的には何ともないのですが、今朝髭剃りのローションのキャップを開けたら、なんとまぁ、勢いよくドピューッ!と飛び出てきました。小さじ一杯程度でいいところが、手のひら一杯に広がってくれて、すごく損した気分です。よく見てたら、ホテルの朝食で置かれているヨーグルトのパックなんかもやたら膨らんでて、富士山にスナック菓子の袋を持っていった時のことを思い出しましたわ。やっぱ、空気が薄いのね、ここは。
増えてくれ、ヘモグロビン。