Southern Right Pinotage 2007

後輩宅でホームパーティがあったので、チョコレートケーキとワインを持参。
チョコレートケーキはまだ狙ったとおりに作れず、本人としてはやや不満あり。そんなものを持っていくのも失礼な話ですが。
やはりパリに行って、いろいろ食べまくらないとダメだな。本だけだと限界。

ワインは、Sainsburyで買ってあった南アフリカ産のPinotageを。Southern Right 2007。
クジラのマークがユニークだったので、ジャケ買いならぬラベル買いだったわけですが、これがなかなか個性あり。レザーのような香りがするスパイシーな味わいながら、まずまずどっしり。華麗なPinot Noirとはまた違う趣で、こいつはまた買い置きしておこうかと思います。たしか12ポンドくらいなので、かなりお買い得感が高い一品です。他の年代も飲んでみたいところ(見つけるのが大変だけど)。