散髪

さすがに引きこもりが続くのは良くないと思い、今日は散歩へ。それでも夕方からというのが我ながら情けない。Regent Parkを不自然に斜めに横切り、会社のあるBaker Street付近まで戻ってきました。明るいうちにCamden Townでも行けばよかった。
Bakerで、そういや散髪でも、と思い、駅前の散髪屋へ。カットだけだと9.9ポンドとロンドンでは格安(と思われる)。英語でどう伝えれば良いのか悩んだものの、「どれくらいにする?」と聞かれたので、一言「1cmに」とだけ回答。あとは全ておまかせ。いちおう何か説明していたけど、となりのドライヤーの音でかき消されて、ほぼ聞き取れず。なんかバリカン使うようなことを言っていたので、ここは一つ日本人らしく、全てYesで通してみた。なんなら丸刈りも覚悟の上で。でも、なんだかんだで10分もかからずに完了。バリカンを使うと言っていたので、いつもどおり刈り上げになるかと思ってたら、わざとラフにザクザクと使ってナチュラルなカットにしてしまうのに驚き。テクニックあるのね。
その後、スーパーに立ち寄って帰宅。歩いた距離は、たぶん8kmくらい。次はジョグも入れて、少しずつ体を慣らしていかねば。。