カルボナーラ・フィジリ


久しぶりのフットサルを3時間強やったら、ものすごく疲れました。体育館だったので、風などなく暑さ倍増。汗を大量にかいて、水分は2L以上軽く飲んでも足りないくらい。
というわけで、食事もがっつりいただこうと思ったら、単純に分量を間違えて、がっつりを通り越して凄まじい量に。
何を間違ったかというと、生クリームの量。100mlでよいところを、何も考えずにジャバジャバと一箱200mlを注ぎ込んだものだから、卵黄も2つから3つへ増量。パルメジャーノチーズも大さじ3杯でこってり。ベーコンは推定100g、ほうれん草もおまけで4束ほど。
食べ終わる頃には冷めてきたものの、何とか完食。エスプレッソでも入れましょうかね。