穴場の欧風カレー

今日は業務引き継ぎ関連で昼から銀座に行くことができたので、言うまでもなくランチは外で探しました。
でも、気がついたら財布に900円しかなく、銀行でお金を下ろしている間に昼休みの時間もなくなり、練り歩いた結果、銀座三井アーバンホテルの1階の喫茶店へ。でも、これは苦し紛れではあるけれど、店頭に張り出していた「シェフ矢吹の欧風カレー」という肩書きが気になったから。
フォン・ド・ボーがベースの欧風カレーは奥が深く、家庭ではなかなかつくり込めない深い味わいが詰まっているので、煮込んだスネ肉の味わいをしっかりと堪能させていただきました。すこーし、インスタント風な雰囲気もありつつ(これは小生の舌が未熟なだけかもしれないです)、コクのあるカレーをわずか1,000円で楽しませていただきました。
http://www.hotpepper.jp/s/H000003195/top.html