バルサミコ酢ソースの豚肉ステーキ


料理もエッセンス的にネタ切れな感じもしてきたので、少しは小手先の技術でバラエティづけも必要であろうと思い、安い肉をいかにうまく食べるかというテーマで、バルサミコ酢ソースとネギのコンビプレイ。たかがこれだけ、されどこれだけでワンランクあがるから不思議。
実は久しぶりに本屋に行って目に留まったこの本を買って、ソースを真似させていただいた次第です。

YUGO―料理とソースの新しいスタイル

YUGO―料理とソースの新しいスタイル

立ち読みでいろいろアイデア探ししていたら、シェフ生島先生の紹介で見覚えのある表紙とタイトルだったので、手にしてみました。自分の目では価値は見いだせていないでしょう、きっと。
氏のレビューを見て、もっと文化というものを勉強しなきゃ、と思う静かな金曜の夜でした。
http://gree.jp/?mode=dir&act=review_asin&asin=4388058963