なんか香港人とSkype

Skypeのアカウントをめっちゃオープンにしているせいか、イギリス在住という香港女性から声をかけられました。いつだったか、冬くらい。なんか日本ファンらしい。


で、まぁ、時折、文字のチャットはしておったのですが、今日は勢い余ってビデオチャット。何これ?と思いつつ、こちらもビール、ワインで燃料補給済みなので、何でも勢いでこなせるわけで。


途中、「トイレに行ってくるので」と言われて送られてきた、Youtubeの1時間10分のピアノコンサートの映像を見させられたり。実際に1時間もみないですが。


しかし、何これ?


で、いろいろ話しているうちに、再来週ロンドンで会おうなんていう羽目に。マンチェスター方面にお住まいのようですが、わざわざ出てくると。


酔いが覚めてくると、すっっげー余計な約束してしまったような気がしてきましたが、こんなのもイギリス生活の醍醐味みたいなもんでしょうか。パソコン使い始めて14年くらいですが、ネットってありえないことを現実にしてくれるよな、と、ほぼ初めて実感した次第です。あー、どうなることやら。