開幕勝利

サッカーの話です。自分のチームの。
昨年11月11日以来、4ヶ月ぶりの公式試合。
結論から言うと、3-2での勝利。前半の2-0から後半セットプレーで追いつかれながらも、突き放しての勝利。
いつもどおり左サイドバックとして出ましたが、今日はガッチガチのディフェンス重視で臨んでいたので、オーバーラップなどするつもりは一切なし。中に絞ってのラインディフェンスに徹して、流れの中で許したシュートは多分1本だけ。それもオフサイドを認められずに飛び出された時だけなので、ほぼ完封したような充実感あり。
ちなみにこのオフには数名の新加入もあり、ディフェンスラインは右から、19歳、19歳、23歳、そして私31歳。若い!めちゃくちゃ若い!ラインが出来上がったわけです。まだまだ体力の衰えがないからプレイ中の違和感はないものの、12歳も歳が違うことを冷静に考えると時の流れを感じるものですね。
そんなこんな、今日は嬉しい週末。今年はもしかして2年前を上回るビッグイヤーになるんじゃないかとも期待したりして。