東京アメッシュ

夏休みなのに雨続き。
自転車に乗ってぶらぶらと遠足でもしようとおもっていたのに残念。まぁ、どちらにしても昼間は寝てるんですけど。
それでも、少しでも出かける気になったときは事前に東京アメッシュをチェック。
http://tokyo-ame.jwa.or.jp/
東京周辺の雨の動きがわかりやすいので、自分の地域にこの後に雨がくるのかどうか、プチ予報ができます。
しかし、いつもどこかで雨が発生してますな。
空気はきれいになるのでいいですけど。
そういえば昨日は散髪屋のおっちゃんが「あー、丹沢湖とか山奥でオゾン吸いたいっす」と言うので、「イオンですよね」と冷静に切り返しておきました。サッカーでもこれくらいの落ち着きを持ちたいものです。