中日ー巨人@東京ドーム+コスプレカラオケ


もはやバックデートですが、4日(火)は久々の野球観戦で東京ドームに行って参りました。座席はやたら熱いライトスタンド3列目。特別にファンというわけでもないですが、何となく巨人はよく知っているので、がんばって応援しましたさ。というのは、周りはユニホームを着込んだコアなファンばかりで、スーツで来た私が浮いてしまうから。小手先でオレンジのネクタイとタオルとか纏ったところで、服装的には焼け石に水。ならば、ということで、サッカー並みに大声を張り上げて応援した次第です。今回はりょーた先輩がYahoo!オークションで高値でチケットを入手してくれたこともあって、それなりのイベントと位置づけておりましたので、私も前日から豚の角煮っていうか焼酎に漬け込んだラフテーを1kgほど持参いたしましたよ。
結局、試合は0−5で朝倉に完封されて、がっかりで家路についたのですが、新橋に降り立った時に部長名義のコールあり。"名義"ってのが意味不明ですけどね。まぁ、恵比寿で合流して、そのままタクシーで六本木方面へ移動。



どこへいくのかと思ったら、カラオケ。なんでわざわざ六本木?と思ったら、ここはどういうわけかコスプレ衣装が自由に選べるという、誰が発見したのか知らないけど、うちの会社の異常な営業力を実感した次第です。で、部長のお友達はこんな感じでカッパの着ぐるみ。私は「負けるわけにはいかない」と自覚し、HGの格好で部屋に戻ったら、バカ受けされました。その場でバカ受けならともかく翌日朝から会社で話題になってたり、欧州から出張に来た人が知っていたりとかいうのは、ものすごく気まずいです。
興味ある方、今度行きましょう。部屋で寿司とかステーキとか食べられるし、かなり面白すぎます。