クリームシチュー

在庫気味の野菜の一掃も企んで本日はシチュー。いつものポトフ風でもいいけれども、たまには手を加えようとクリームシチューにチャレンジしました。

そういえば今日のランチは一人でさまよい、なんとなしにイタリアンレストランに迷い込んでみました。
http://www.lmi.ne.jp/ldi/it/index.html
パスタコースのランチで1200円。カリフラワーのポタージュとサーモンとハーブ(何だったかすっかり忘れた)のスパゲティで、量は多くもなく少なくもない程度。パンとオリーブオイル、コーヒーがついて、銀座の中央通近くならこんなものなのかな。地下のお店で照明には気を使っている様子なのですが、テーブルや椅子などがなーんか整然としすぎている感じもあり、長居する雰囲気ではないかも。