あけました。

謹賀新年
本年もどうぞよろしくお願いいたします。 ≫年賀状くださった皆さん


さて、神戸ではぐーたら生活を続けていますが、今日は4日ぶりに街に出てみました。
三ノ宮駅前は毎年景色が変わりますね。丸井なんてできていたり。0101というわりに元日営業していませんでしたが。なんて皮肉を考えながら、実はこちらも買い物なんてするつもりもなく、只々例年どおりのパトロールコースを歩くのみ。
神戸税関を遠くに見ながらフラワーロードを軽く南下し、市役所の裏から旧居留地仲町通を歩く。
当たり前だけど、異常なし。38番地も健在。夕方に行ったせいか、中華街はやや静か。
今日の目当てはハーバーランドの夜景。毎年毎年同じ風景を撮ってよくあきないものだと自嘲しながらも、今年も撮ってきました。が、今年は今まで見たことなかったアングルを発見。これはタイミング的にも我ながらほれぼれ。
けど、いつもどおりUSBケーブルを忘れたので、PCに取り込めず。仕方ないので、今日はキャナルガーデンの天井一面デコレーションの写真を。