雪の月曜夕方

「暗くなると足下が危ないから」ということで、上司判断で17時前に業務終了&帰宅勧告。パソコンは黙ってても持って帰らざるを得ない状況ですけど。
「じゃあ、Swiss Cotage方面は集団下校しましょうよ!」と楽しげに声をかけてみるものの、気づいたら上司と二人きり。って、うぉい!みんなついてきてよー。
んで、ロンドンで美味い寿司屋はどこかなど、仕事以外の他愛のない会話をしつつ、途中で別れて帰宅。
せっかくの大雪だから、帰ったら雪だるま作ろうと昨晩から企んでいたものの、家の前まで来ると、、、

設置完了済みぃ!!!???


ってか、怖ぇ!暗闇で棒持ってニヤつく雪だるま、恐ぇ!


出会った衝撃を、ジョジョ風の擬音をつけて表現すると、こんな感じ!



袋小路だけに余計恐い。
リアル感ある3頭身が想像力を膨らましてくれます。


ちなみにうちのドアの前のこんな微妙なところに立っています。