誕生日(33回目)

1月31日、ひそやかに33歳になりました。
GREEで寄せ書きしてくださった皆様、ありがとうございました。GREEは全体ユーザー数は増えてるのに、個人へのアクセス数といったら激減ですわな。我々の世代(+-10歳くらいあるけど)が使わなくなってるだけかしらん。にも関わらず、ありがとうございました。
寄せ書きはmixiにない機能で素敵ですね。mixiからは若干2名が気づいてメールをくださいました(カレンダー表示を気にしてないと気づかないよね)。ときどき人の誕生日寄せ書きをブッチしてますが、これからはマメに書き込もうかと思います。と例年思うのですが。。
そんなわけで、嬉しい気持ちを忘れないうちに全員返信でメールを書き終えた頃に、skypeで見知らぬ人から、"Happy Birthday!"と。英語で。とりあえず会話を進めてから「ところで誰?」と聞くと、どうやら香港の人だという。イギリスに留学中だとか。というわけで、本当に知らない人で逆にほっとしました。昨年11月に自分の記憶のないところで、何かバラまいてたかもしれないとドキドキしたので。しかし、女性なので超大目に見るけど、いきなりP2Pで馴れ馴れしく話しかけてくる根性って何なんですかね。そのうち自分の写真を3枚ほど送りつけてきました。昔使っていたICQでもロシアからそんなメッセージを受けたことがあったかな。。
そんなこんなで意味不明ながら新しい友達ができつつ、相武紗季さんからもメールをいただきました。

うん、JALマイレージ会員のやつですけどね。
物事は前向きに解釈すべし。と、2009年に誓います。
(このあいだ、こんな本も買ったし)

オプティミストはなぜ成功するか (講談社文庫)


で、「プレゼントの箱をクリックしてね!」と相武紗季さんに言われたので、もっとお楽しみなものが出てくるのかと思いきや、

なんや、これ。。。
「絵に描いた餅」とかいうレベルじゃねーぞ、と。
食べものを画像で"プレゼント"って。


というわけで、結局いつもどおり自分でケーキを焼くのでした。