Mobile Me

7月に.Macから移行したアップルの新サービスMobile Me。
いまだにトラブルがあるとのことで、年間契約が合計90日間延長されることになったとメールが来ました(7月移行時に30日分、今日再び60日分)。
たぶんiPhone関連とかなんでしょうが、iPhoneも使わなければ、そもそもモバイルって感じの使い方をしていないので、何も迷惑しておりません。
いや、本当は唯一まともに使っていたSafariブックマークのオンライン共有が.Mac終了とともになくなってしまったのが残念でならないのです。あれがあると、会社とかよそのPCでも自分のデスクトップと同じブックマークが使えるから楽だったのになぁ。何故、サービスを打ち切ってしまったのか。コスト的に何も変わらんだろうに。
新しいソーシャルブックマークサービスでもやってくれるのかな、と期待しつつ、結局年間9800円を払い続けているのでした。