食事

4日目が経過しましたが、今日まで昼御飯はすべて日本食。駐在員の先輩方と行くことになるのですが、日本食に行くのが普通になっているようです。
ロンドンの日本食は3件ほど行きましたが、味は悪くないです。ただ、とにかく高い。10ポンド(2,400円相当)以上が普通です。鉄火丼もカレーもとんかつも。


昼の前に朝食についてですが、ホテル暮らしで毎日同じContinental Breakfastなので3回目にして、早くも飽きてきました。新しい家の入居までおそらく1週間はあるので、明朝以降がとても不安です。しかし、よく考えれば日本では朝食など食べていなかったし、実家にいたときも毎朝同じようなメニューだったことを考えれば、特に珍しいことはないのかもしれないです。気持ちの問題ってやつですね。


晩飯は昨晩初めてイタリアンに行きました。それまでは日本食ばかりで一度だけ会社の前のパブ"The Applo"でポテトを食べました(店の名前がダサいけど)。昨晩のイタリアンはどうやらチェーン店だったようですが、サイゼリアやラパウザと比べてまずまずのものが出てきましたが、分量が多いです。その割りにやたら店員がオーダーをとろうとがんばってくるので、長居しにくい雰囲気が。それにしても、英語でイタリア料理のメニューを読むと、英語なんだかイタリア語なんだかわかりにくいです。