引越し中

朝10時、ついに引越し業者が乗り込んできました。
私はとにかく眠いです。
それにしても、部屋の狭さ、汚さに業者も言葉を失っていました。見積もりで下見に来た人は何てレポートしてたんだろう。。

さて、この狭小住宅では、梱包作業スペースの確保からスタートした模様。
「○○さん、指示書はーっ?」とか裏で聞こえるあたり、軽い混乱がうかがえました。
それにしても、全員ホコリで鼻がずるずるになっています。

私は眠いため、「お客様、この荷物は?」と聞かれたら、「んー、とりあえず船便で」という回答しかできなくなってしまいました。わからないものはとりあえず全て出荷する、という貧乏根性。気づいたら、捨てようと思っていたテレビとか加湿器まで船便に乗ってしまいました。まぁ、いいか。

あ、途中でO坂さん宅へ預けていたゴルフセットが届きました。
日本郵便が配達して、私がサインしたら、日通が受け取るという妙な構図。

あっという間に午前中が終わるころ、「すみません、まだ終わりそうにないんで1時間ほど昼休みに行ってきます」と皆さん外へ出られてしまいました。午前中で終わる予定だったのが、よほど計算外だったんでしょうな、この部屋。