帰りのフライト


このたびの帰省はゲリラ戦だったにも関わらず、3日間で合計8名の方々と会うことが出来ました。近所まで行ったり、家まで訪問したり、心斎橋に集合させたり、何の前ぶれもなく好き放題に振舞わせていただきましたが、お付き合いいただいてありがとうございました。
帰りは関空からのJAL最終便。心斎橋で飲んだ帰りのため、南海ラピートで関空に到着してもまで寝ていて清掃員に起こされてみたり、軽くほろ酔いで乗り込んだわけですが、いざ飛び立ったら目の前のモニターがやたら気になりました。
それでどうも気になったのが、航行状況を伝える時の広域地図画面。
なぜ、マリアナ海溝を表示する必要があるのか?めちゃくちゃ気になります。落ちたら深くて助からへんから、事前の覚悟を求めているんかな。