CC5749-76


メガネを新しくつくりました。
昨年12月に壊れて以来、この半年間は10年近く前のものを使っておりました。神戸で職人みたいなおっさんがこだわってカスタマイズしてくれたおかげか、やたら頑丈で今日まで壊れることなく使ってきましたが、さすがに緑錆がでてきたり、レンズも曇り気味なので、またしばらく眠っていてもらうことに。
昨日はようやく重い腰を上げて近所のメガネ屋に行ってきました。少しでも離れると面倒臭くなって行かなくなってしまうため。
セルフレームにしようか迷ったあげく、結局はCalvin Kleinの金属フレームのモデルに。とりあえず太めのフレームなので、ある程度頑丈でしょう。ちなみに、前回のGeorgio Armaniは何故かベッドで背中の下敷きになって、天寿を全うしました。あれはもったいなかったな。。。ちなみにセルフレームは鼻の低い小生にはあまり相性がよくないので、モデルが限定されてしまいます。デザインではVivienne Westwoodとか気になるのですけど。