今期3度目のツアコン

今日も相変わらず喉が痛いです。結構強力な風邪だわ。
朝はテレコンアメリカの税務とかよくわかりませんね。そんなのに関わっている自分の立場もやっぱりよくわかりません。
さて、テレコンが終わるや否や、アメリカ人来訪。
プライベートな旅行のついでに本社を見たいという若干はた迷惑なリクエストへの対応ですが、どうしてその手の担当が私(and私のグループ)なのでしょうという疑問は常にあります。
といっても始まらないので、英語の勉強だと思って、終日付き添い。青山→秋葉原→銀座と、弊社ITサービスのデモプレゼンの通訳なんてしながらも、さりげなく銀座ショールーム見学を最後にアレンジ。こうすれば瞬間直帰ができるわけで。でもよく考えたら、そんなせこいこと考えなくても、来月からは毎日瞬間帰宅ができるのを忘れてました。
(実は銀座ショールームを出た直後に偶然ながら楽器屋に向かう元上司と出会い、久しぶりに資生堂パーラー11Fでゆっくりと談笑したのでした。update情報としては、最近は世界遺産の保護が厳しくなっており、私とこの人がしたような「かけら」の取引とかは本気で御法度になっているとのこと)