1位!

今日は朝から荒川で試合。
昨年2部リーグで2位だったので、今年から1部リーグに参加しているものの、ここまで全勝。
今日は同じく全勝できている某地下鉄会社の東京Mさんが相手。会社のサッカー部さんらしいのだけど、これまでこのリーグを何度も制覇してきたという超強敵。


勝てるとは思っていなかったものの、バカ者揃いの我がチーム、「彼らは普段地下に潜ってるから夏は弱いよ、きっと」とか普通に信じそうになっていたりしました。
ピッチに出ると、どうも相手が一人少ない。テロ対策とかで緊急の出勤とかあったのかしら。
そんなこんなでFKでいきなり先制。まさに虎の子の1点。
しかし、その後もFKのチャンス到来。バーに当たって跳ね返ってきたところを私が頭で押し込んじゃったりなんかして、2点目を獲得!いやぁ、最近FWの仕事ができるようになってきました。


てなわけで、後半は退いたものの、なんと4-2で撃破!
すごい。1部リーグで首位に立つなどありえない状況。
しかも、次の最終節で引き分け以上で優勝決定!
1部で優勝すると、天皇杯出場権が与えられたりとかするらしく、10年ぶりの参加実現なるか、わくわくしているところです。(注:果たして「天皇杯出場」が本当にすごいことかどうか、わかる人はわかりますよね(笑))